2017年09月12日

MONIN 9月のおすすめ

おしゃれもドリンクも
季節を先に行くのが良いらしい
流行を追うのは苦手だけれど、美味しいものはおっかけたいな。

ポムグレート(ザクロの実)シロップ
ローステッドチェスナッツ(焼栗)シロップ
チャイティーシロップ
モナン9月.JPG

MONIN焼栗シロップはいつものプリンにかけるだけで旨い♪

森のリスの親子が焼栗シロップがけのプリンを
切り株に座って食べてると
そこから、「リスさん何を食べてるんですか、私にもくださいな」
と森のみんなが集まって 大賑わい。
きつねの子が食べようとしたら、あ!シロップなくなっちゃった
でも、どうしても食べたくなったきつねの子は木の実をもって
焼栗シロップをマガジーノに買いに来たよ

と息子に話しながら、プリンを食べたいと思います


posted by magazzino at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

GINRAW バルセロナ ジンロウ

めちゃくちゃ美味しいクラフトジン入荷しました。
「GINRAW」
もう最高!
ロックでまずは飲んでみてほしいです
伝統と革新的な技術を組み合わせるとこうなるんだ...
面白い。すごいです
でも、ボトルがおしゃれすぎるのが残念!
本気の美味しさだから、
見た目が恰好良すぎると損しないかしら...
美しい味をわかってほしいんだけれどな〜
まるで母親の心境ですわ
ジンロウ.JPG


posted by magazzino at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

粉にこだわる カプート(CAPUTO)

イタリアのカプート社の小麦は
時間をかけてゆっくりすりつぶす伝統的な手法を用いて
製粉しています。

一番人気は、赤い袋のサイコロッソ
弾力の強いグルテンがある小麦粉で、長時間の発酵にも耐えられます。、
伝統的なナポリピッツァ作りにも最適

青い袋のクラッシカは、きめが細かく粉の粒子一粒一粒が水によくなじみます。
サクサクと軽い仕上がりの生地でお菓子用に適しています

黄色い袋のセモラ・リマチナータ
細挽きのセモリナ粉で手打ちパスタやパン作りに。
またピッツァの打ち粉としてもお使いいただけます。
以前、セモリナ粉で作った手作りのクラッカーをお客様から頂いたことがあります。
ローズマリーを入れて焼き上げていました。
噛むほどに味わいが増すので、いかん!
食いしん坊魂に火がつきまして
すぐにワインや生ハム、チーズが欲しくなりましたよ
セモリナ粉これ.png









posted by magazzino at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする